【剣盾S28使用構築】闇堕ち逆張りマン構築【最終429位/1887】

前書き S28お疲れさまでした。 先月から好きではない禁伝環境でもランクマに潜ろうと思いやっていたがタイプ相性ご存じでなくてもザシアンでとりあえず巨獣連打みたいなのが嫌すぎてまたランクマから離れそうになったため、どうせこのルールが長いこと続くな…

【剣盾S27使用構築】壁イベルネクロ【最終902位/1827】

まえがき 去年の8月からのエンドレス禁伝環境に嫌気が差し半年以上ランクマから離れていましたが、今シーズンから復帰しました。 理由はうきうきで待っていたレジェンズアルセウスの「頼まれたおつかいを終えない限り次のストーリーに進めないシステム」に…

【剣盾S19使用構築】初手ダイマトリルランクルス展開【最終578位/1863】

今期もウーラオス検定を外しながら潜っていました。 満足いかない結果ですが反省のために書きます。 積み構築が好きなので今まで初手壁展開からのわるだくみやらはらだいこで積んで殴る構築を使っていました。しかし、初手に出てきやすい確定急所で殴ってく…

【剣盾S12使用構築】ドラカビエレキ【最終923位/1931】

今期は今までで一番悔しいシーズンでした。最終日の昼時点で60位だったのがここまで溶かしました。相手のサンダーに暴風当てられ混乱引いて自傷でセルフダイマ枯らし等のピタゴラスイッチのような不運だらけで萎えながら、いらいらしながら潜ってました。か…

【剣盾S8使用構築】熱湯壁ドラパ展開【最終189位/2042】

記事を閲覧して頂きありがとうございます。 剣盾ではじめてレート2000を超えることができたので、自分が調子が良かった時の考え方を忘れないようにする意味も含めて構築記事を書きます。壁構築を使って個人的には良い成績を収めることができたので、壁構…